損害保険・生命保険販売の代理業団体「広島県保険代理業協同組合」の
株式会社 KICです。

広島県保険代理業協同組合

概要・理事長挨拶 役職表示・会員名簿 会員委託保険会社 保険関連情報 リンク TOP
株式会社 KIC


お客様にとって一番安心、役立つ保険とは何でしょうか?
一番安心、役立つ保険代理店とはどのような代理店でしょうか
私達、K・I・C社員全員は、
Kindly (顧客に親切に接し)
Inform (顧客に役立つ情報を提供し)
Challenge (企業、家庭の安心創りに挑戦しよう)

を行動指針とし、皆様の安心へのアドバイザーとして日々チャレンジを続けて行きます。今般、IT技術が発達し、合理性・利便性を追求しがちな現代社会において、保険もインターネット・通信販売での申し込みも発達してきました。しかし、我々は保険契約だけに留まらない、付加価値の提供を行っていきます。
KICで契約してよかった、KICに入っているので安心と言っていただけるよう、地域ナンバーワン代理店を目指し、挑戦を続けてまいります。これからも、皆様のご愛顧をお願いいたします。


 
 

1.保険商品その他金融商品の販売にあたっては、各種法令を遵守し、適正な販売に努めてまいります。
●保険業法、金融商品の販売等に関する法律、消費者契約法及びその他各種法令を尊守いたします。
●お客様に対し適切な勧誘が行えるよう自己研鑽に励み、商品知識等の修得に努めます。
2.お客様が適切な商品、その他金融商品を選択できるよう常に努力してまいります。
●お客さまの保険商品その他金融商品にかんする知識、ご購入経験、ご購入目的、財産状況等を総合的に 勘案し、お客さまの意向と実情に適合した説明に努めます。
●お客さまと直接対面しない保険販売(例えば通信販売等)を行う場合においては、説明方法等に工夫を凝らし、お客さまにご理解いただけるよう努めます。
3.保険商品、その他金融商品の販売に際しては、お客様の立場でお客様本位の勧誘に努めてまいります。

●お客さまへの勧誘に際しては、お客さまの意向に沿って、ご無理のない時間、場所等十分な配慮に勤めます。
●お客さまの様々なご意見等の収集に努め、保険商品その他金融商品の販売等に反映していくよう常に努力します。
なお、万が一保険事故が発生した場合におきましては、保険金のお支払いに際し、迅速かつ的確に処理するよう努めます。また、お客さまに関する情報は適正に取り扱い、プライバシーの保護を図ります。

 
 


株式会社KIC


代表取締役 今林砂緒里

呉市阿賀北5丁目33-13
TEL.(0823)73-4343
FAX.(0823)74-5006

http://myhoken.ne.jp/kic/


取り扱い保険

●損害保険
共栄火災海上保険株式会社

三井住友海上火災保険株式会社
東京海上日動火災保険株式会社
損害保険ジャパン日本興亜株式会社

●生命保険
共栄火災しんらい生命保険株式会社

アクサ生命保険株式会社
東京海上日動あんしん生命保険株式会社

三井住友海上あいおい生命
損保ジャパン日本興亜ひまわり生命




このホームページは、全国中小企業団体中央会より「平成19年度組合等Web構築支援事業」の助成を受けて作成しました。
広島県保険代理業協同組合 〒730-0825 広島市中区光南1丁目6番2-102
 TEL: 082-504-6860 FAX:082-504-6861
Copyright c 2007 Hiroshima Cooperative Association of Insurance Agents All rights reserved.